garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
あきちゃんのいろいろ

□あきちゃんについてのいろいろな情報

 あきちゃんについての細かい設定であるとかそういったところです。
 私にとってこのあきちゃんというオリキャラの立ち位置が極めて特別なため、
 内容が無駄に濃厚になっています。
 自己満足兼備忘録としての側面もあり結構くどいので興味ある方だけどうぞ。
 ※うちの子がそもそも特殊な事情から生み出された子なので
  一部ショッキングな表現が含まれます。ご注意ください。

初期設定
▲初期の設定(クリックで画像別窓原寸)
 このころの設定は踏襲しつつも、時間が経ってだいぶあきちゃんが幸福になったと
 いうことで好みや性格など、少しずつ変わってきています。
 デザインのコンセプトは当初「青たまごである私の美少女化」だったため
 私個人の要素やたまごの色合いをいろいろに踏襲してきましたが
 その過程で急激に個が生まれ、切り離した設定になりました。
 このころは左目カラコン設定ですが、現在は違います。詳細は駄文コーナーから
 「蛇と少女とあおたまご」を見ていただければ。

現在のデザイン
▲現在の衣装デザイン(クリックで別窓原寸)
 時間がだいぶ経って傷が癒えてきたところで、蛇の魂によって義手を作り出した。
 暴走を防ぐため鍵がかかっている。
 たまごとともに重要なファクターであったワラスボ(すぼ丸)のモチーフは
 左肩から靴下へと移動。
 スカートにしたのはぱんつが描きたかったから(大暴露

▼あきちゃん誕生~現在

 もともととある町で生きていた少女だったが、ある雨の日の夜、
 暴漢に襲われ、斧で片腕を落とされるなどしたあげく
 喉元に斧を打ち込まれ、声さえ出せぬまま街中で亡くなっていた少女。
 そこを通りかかった青たまごに生命力を分け与えられ、それにより蘇生。
 殺された際に負った体の傷は治癒されたが、逃げ惑う道中で切り落とされてしまい
 その後どうしても見つからなかった腕だけは再生させることができず、
 初期段階では腕を完全に失った姿だった(袖を結んでいた)。
 記憶は生前のものはほぼ失っていて、死の直前の悲惨な過去だけが刻み込まれている。
 それゆえにいろいろにトラウマがあり、人見知りがすさまじい。
 (たまごが通りかかる状況ってなんだという突っ込みはなしで)

 蘇生後、部屋に出てきた蛇と仲良くなり、蛇が死に魂となった後も
 その魂を腕に宿して行動を共にしている。
 2年以上いろいろに描かれてきて、現在のあきちゃんはいろいろに表情を出し
 楽しく過ごせるようになってきており、今は怒りも悲しみもできる。
 それでも未だ孤独や暗闇は本当に嫌い。
 当初はたまごが生命力だけを少し分けていたのでたまごが離れてしまうと
 あきちゃんの生命活動が停止するということがあったが、
 それからしばらく過ごすうちたまごのあきちゃんに対する依存が極めて強くなり、
 今は完全にたまごと魂を共有しているため、たまごの死はすなわちあきちゃんの死。
 そして同時にあきちゃんの死はたまごにとっても死となる。
 たまごもそれを判っているので心からあきちゃんを大切にしている。

 詳細は「駄文」にある小説をお読みください。それが公式設定となります。

▼VRoid体の3Dあきちゃん

VRoid版

 あきちゃんには変わりないが、悲しみのない幸福のない世界線であってほしいという
 願いもありはしたので、あえて腕も失わずやや大人の姿で生まれました。
 絵で描かれるあきちゃんと一緒ではあるが、もしもこの子が殺されることなく
 幸せに育っていたら、という願望のような姿。
 実際のところ、3D体である私自身(たまご)と絡ませたいという願望があったので
 3D空間で一緒にいられるように錬成した。
 のちのち小さいあきちゃん(↓)も生まれたがこの子はだいぶメスガキ性格。

ちびあきちゃん

 たぶんちびあきちゃんのほうはたまごを煽り散らすタイプだと思う。
 でも絵のあきちゃんもこのあきちゃんも、3人ともあきちゃんには変わりなく
 別世界線の同一人物という立ち位置となっています。
 なので性格も記憶もすべて共有されているし、3D世界に来たあきちゃんは
 腕もちゃんとあって自由に動けるのでそれはそれで幸福だということで。
 VRoid hubで閲覧可能になっております。下からものぞける。

▼その他あきちゃんの詳細設定
項目 詳細
名前
蛟龍 あき(みずち あき)
苗字が蛟龍なのはそもそも本当の名前がわからないから。
年齢 不明(すでに故人の為歳をさらに取ることはない)
あきちゃんとして生まれた日は誕生日とはなっている。
誕生日 10月28日(さそり座)ただし本来の誕生日は不明。
体重
不明(絶対測らせてくれない)
身長
平均的な女子よりは低い(VRoidモデルでは別世界線の為それなりに高い)
好き
甘味、激辛、魚、肉、茶、お風呂、寝ること、音楽、かわいいもの
嫌い
苦いもの、孤独、静けさ、お化け、手羽先やカニなど両手で食べるもの
髪の色 元々から青色。
VRoid体では一時期やたら明るくなったがそれはなじんでなかったから。
聖飢魔Ⅱが地球デビュー前重力になじんでいなかったみたいなアレ。
瞳の色
右目が青色、左目が黄色(生前は両方とも青色だった)
覚醒時は両目が黄色くなっている。
瞳孔は普段から左目は蛇の力の影響で縦に裂けている。
服について 生前の服は血と泥でとても着れたものではない状態のため
たまごがすべて自分の趣味で作り上げた。
あきちゃん自身は地味なスウェットとかのほうが好き。
性格 基本的に温厚だが、きわめて近しい人以外を絶対に信用しない。
誰か他人と接することを極端に嫌がり、外出も可能な限り避けている。
青たまごとそのVRoid体である姿とは接触を許しているが
VRoid体たまごのことは嫌い。
結構でかい(DかEくらいはしっかりある)
すけべ絵が少ないので正直頭身絵で見せたことはないけどどこかで描きたい。
学力 基本的な読み書きやちょっとした計算はできるが難しいことはできない。
作者的
こだわり
亡くなった年齢が比較的若くそういう知識も希薄だったため
いろいろなものについて知識が浅いのです。
もちろんそういうほうも。
そういうところはマジで重要だと思っている(最低)



□VRoid体あきちゃんギャラリー(絵はあきちゃんの部屋にて公開中)

▼人間体たまごに迫られてクッソ迷惑そうなあきちゃん
迫りたまご

▼たまごファミリー
たまごファミリー

▼たまごの化け物とちびあきちゃん
化け物とちびあき

▼歓談するあきちゃん
食事中





その他のコンテンツに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.