garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
休暇

□だらたまご 2021/10/17 「久々の引きこもり」

 先週の土日はいろいろあって2日ともフルに活動していたんですが、今日は特に予定も
 何もなく、リサイクル巡るにももう欲しいものもなければ金もないという感じなので
 おうちでギターを弾いたりベースを弾いたりしておりました。
 あとはまあマインクラフトでちょっといろいろ作ったり、昼寝したり、とにかく久々に
 家から一歩も出ないという休日を満喫しておりました。

 というわけで出てないんですが私の部屋の室温が28度ある一方で、廊下に出ると妙に
 寒いなと思ったらどうやら今季一の冷え方をしている様子。
 すこし玄関の扉あけたら「あーこれは半袖で歩いてたらあほだと思われるやつだ」という
 なんとも中途半端な感想を抱きつつ、部屋に戻ってのんびりとしているわけですが。
 私の部屋ではまだ扇風機が手放せず、かといってそれでは寒いので消すと今度は暑くて
 結局扇風機に薄手の布団が丁度いい感じになっております。
 たぶん平日に昼間家にいないとこのぶんだとかなり部屋が冷えそうな予感はしてまして
 おそらく扇風機もこの1週間くらいでお役御免になりそうな気がしますね。
 とはいいつつギター弾いたりしてると暑いんで当面の間常駐はしていそうですが。

 んでちょっと思っているのが、ピックで弾き倒すのにちょうどいい小ぶりなベースが1本
 ほしいなと思っているわけでございます。
 まあ置き場はないのでなかなか難しいんですが、ちゃんと弾くためにはアイバニーズの
 SR300というものを10年以上前に買って愛用しているんでそれはそれでいいとして
 なんか転がしといてひょいと持ち上げて弾けるような、そんな気軽で適当に扱える楽器が
 1本欲しいなと思うわけですよ。
 1万以下の安いのでいいんでそういうのないかしらってことで、来週以降はそういうのを
 探してみようかなと思っていたり。
 でも中途半端に金使わずに今ある楽器でやれよっていう話でもあるわけなんでまあ……。
 どうするかは未定という感じですな。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.