garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
割と多忙

□だらたまご 2023/2/5 「作業量と結果の問題」

 まずはここまでの予定から振り返ってみましょう。
先週
 今回は忙しかったので途中で予定をいじりまして、音楽とマイクラという工数のかかる
 コンテンツを土日に集中させたのもあり、結果としてすべて達成できております。
 これはかなり自分自身でも頑張ったかなという所。
 しいて言うなら、絵の勉強が思うように進んでおらず、本当であれば手を動かして色々
 描いてみて悪いところ出ししていくべきなんですが、それはできてません。
 今年は残業を少なくするとか言ってましたが、結局計画性のない者が多くいるせいで
 それをしなくてはならない、という事が続いていて、地味に時間を奪われてます。
 一方、小説の執筆は昼休みなどに行っているので、小説は結構コンスタントにできてて
 あとは音楽も昼休みに基本形を作って帰宅してから対応、という感じにしています。
 ただ、絵となると会社では無理だし帰宅後も疲れから結構早寝していることも多いため
 上手いこと時間が取れていないのが現状ですね。
 とはいえ、作業量に対して結果が上回っている今は非常にいい傾向です。

 さて、というわけで次週の予定です。
今週
 ちょっと今週は結構色々ありましたし、来週はまた結構ガチで忙しくなる感じなので、
 まず月曜日は完全休養日にして余計なことは何もしない、という事にしました。
 まあ執筆は昼休みを利用してやるんですが、家では何もしない、早く寝て回復。
 そんで、小説は水曜日と金曜日にして昼休みに体力の確保ができなかった場合に備えて
 少し後ろに組んでいます。
 音楽に関してはできないことはないでしょうが、とりあえず時間をとるために土曜に
 移動しています。

 そんで、今週はマイクラ動画の更新を載せていませんが、これに関しては純粋に作業を
 する時間が取れそうもないというのと、あとは1週間で必ず出す、と決めるのはいいが
 どうしても時間を優先して「動画出さなきゃいけないから早くやろう」が先行するので
 クオリティが確保できず、いくら自己満動画でも良くないなというのがありました。
 なので、予定なしでゲリラ上げするか、或いは2週間くらいかけてじっくりと制作して
 見込みが立ったころに計画に入れる、というのもありかもしれませんね。
 そうしたら例えば月曜日の夜upとかみたいに、物ができてから予定に入れられますし。

 ともあれ、今のところ絵に関しての予定が立てられていないのは事実。
 来週はこの作業日3日間をうまく使い、絵の練習とリハビリをしていきたいですね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.