garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク その他のコンテンツ ▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
 
食べ歩き 
地図および料理素材:いらすとや様   


□概要

 かつて、とある版権キャラと全国の甘味を描いていくというシリーズをしていましたが、
 志半ばにして途中終了ということになってしまっていました。
 そこで、我がサイトの看板娘であるあきちゃん、そして私みずちのアバターの2人と
 日本全国の甘味に限らない名産品を、このコロナ禍で直接行けなかったとしても食べた
 つもりになり、そうして学びつつゆくゆくは現地に行ったり取り寄せたりして実際に
 食べてみる、これを目標に長期企画としてお絵かきをしていきます。

□基準について


 ・基本的にご当地の名産、名物、郷土料理などとします(果物などもありうる)
 ・下にある表に予定を記載します。未定の欄はツイッターなどでリクエストいただければ
  一部の例外を除き(絵に極端に映えないモノ、難しすぎるものなど)基本受けます。
 ・キャラクターはランダムでみずちかあきちゃんのいずれか+あおたまごで回ります。
 ・順番はマジで気が向いた順、決まった順ですので気長にお待ちください。
 ・普通に年単位かかる可能性があります。

□一覧及び予定表
(完成済み絵についてはリンククリックで絵に飛びます)
(青は予定ごと未定、緑は予定確定、赤はイラスト完成済みリクエストあれば是非)
北海道
ジンギスカン

青森県
茶屋の餅
岩手県
わんこそば
宮城県
ひょうたん揚げ
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
焼きまんじゅう
埼玉県
時乃鐘最中
千葉県
東京都
べったら漬け
神奈川県
ぷちかま
新潟県
富山県
石川県
福井県
山梨県
長野県
岐阜県
静岡県
抹茶ジェラート
愛知県
三重県
滋賀県
ふなずし
京都府
大阪府
焼きたてチーズケーキ
兵庫県
神戸壺プリン
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
きびだんご
広島県
山口県
瓦そば
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
カツオの藁焼き
福岡県
にわかせんぺい
佐賀県
いかの活きづくり
長崎県
熊本県
大分県
とり天
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
ラフテー
-


▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.