garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
らっぱ

□だらたまご 2020/11/23 「お買い物の話」

 2回連続トランペットの話かい、というがまあ聞いてくれ。
 今回のだらたまごはトランペットというよりお買い物の話である。
 先日、某所にあるリサイクルショップのネットモールを見ていたら状態のややよさそうな
 ロングコルネットが格安で、トリガーやピストン、その他全部動くというので
 勢いよく直行して買いに行ったが抜き差し管が固着と来たものだ。
 まあその店員が常軌を逸したコミュ障だったりもして二重苦d(愚痴は言わねぇ約束)
 あれを書いてある情報でネット買いしたら致命欠陥を隠されていることになるので
 なんだおいその程度の確認さえ出来ねぇ奴が買い取りしたのかあるいは故意かいずれにせよ
 その店はもう一生行かねぇぞクソがと思ってイライラしつつ近くのリサイクルショップに
 いったらなんと赤ベルが状態こそ悪いがめちゃくちゃ安く売っていたのだ(ここまで一息)

 ご機嫌を直して帰宅して整備したら、まあ影響ない程度のハンダ外れが2か所あったけど
 あとは全く問題なく演奏できる状態までもってこれたので満足したというわけでござい。
 やっぱり「今日はもういい、帰る!」となるより「ちくしょうなんか買ったる」と
 別のトコいくといい発見があるものですな。
 実際のとこ、上記の問題がなければそもそもこの赤ベル買った店行かなかったので
 あれもあれでよい流れになったんだなぁと今は思っております。もう行かんけど。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.