garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
らっぱ

□だらたまご 2020/11/28 「銀座の話」

 まだあちこちに大きなCDショップや楽器屋がなく、クラシックのCDなんかも
 そこいらで売っていなかったころ、我が家はよく銀座に赴いていました。
 幼少期に我が大好きで良く見ていた「音楽ファンタジーゆめ」のビデオも銀座の
 山野楽器で買っていたとのことで、私にとって銀座は楽器店に行くための場所でした。
 そんで、この画像に写っているトランペットも、銀座のヤマハで購入したもの。
 あの頃は私は楽器には「新品でなくてはよくない」というこだわりがあって、うちの
 家訓が「本気ならば買える範囲の最高を買え」ということもあり、わざわざ銀座に行って
 こういう楽器とかを買うようなことをしていたのです。

 まあ昔はそれほどハードオフとかであれやこれやできるようなものでもありませんでして
 今みたいにちょっと行けば死ぬほど楽器売ってるような環境でもなかったので
 ちゃんと楽器がいろいろに選べる楽器店の選択肢自体があまりなかったんですよね。
 それに、正直銀座なら私の住むエリアからならそこそこ行きやすいというのもあって、
 新宿やらなにやら行くより楽なんです。
 しかしまあ銀座というだけあって、マウスピースみたいなものはそこいらの都内の
 楽器店と比較してもあたまおかしいレベルで売っているので、ちょっと今いろいろと
 マウスピースの購入を検討している状態なので銀座に行きたいところではあるんですが
 いかんせんこのご時世ではなかなか。
 早くいろいろ収まってくれないと楽器を吹きにもいけないもので、外出好きではないが
 こういうところでいろいろ阻害されるなぁと困っている次第であります。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.