garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
足

□だらたまご 2020/12/21 「ピースフルの話」
 
 来年から現場に異動という状況で足を痛めるという実に悲しい状態。
 ほんとうにこんなんで大丈夫なんだろうか我。
 さて、いろいろにマイクラばっかりやっています。
 というのも、足を痛めたものでゆっくり創作もできず、楽器の演奏もできませんので
 寝転がっていてもできるマイクラが唯一の趣味でついでに創作にもなる。
 なんならこのサイト更新もけっこうきつい。
 変なこだわり捨ててピースを活用し始めたらまあいろいろなものが楽しい。
 自由度が高いゲームというのはありますが、チートなしでも敵出現を止めたりできるのは
 本当に自由だなあと思います。
 とはいえ、材料無限、空中浮遊ありのクリエイティブモードではちょっと楽しさがない。
 もちろん否定するわけじゃないですけど、私のやり方としてはやはりそぐわない。
 なので高所落下したり溶岩遊泳したりすれば普通に死ぬけどちょっとしたことでは死なず
 建築したあとの夜景も楽しめるピースフルはなんだかんだで普通に私の「ちょうど良い」な
 難易度であるかな、と思います。
 まあサバイバルであることに変わりないので、資材や経験値の都合上必要に応じて
 イージーとピースフルをほどよく切り替えて活動していきたいと思います。
 ネザー要塞攻略やエンド攻略は当然難易度イージー以上でなくては意味がないですし
 海底神殿を見つけることがあればそれも同じくイージー以上でなくては意味がない。
 カボチャ自動装置を作ったものの、生成ペースがめちゃくちゃ遅いのでさすがに
 ジャックオランタンに光源入れ替えはまだ先の話になりそうです。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.