garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
しいたけ

□だらたまご 2021/3/22 「減量と食と」
 
 よく行く業務スーパーに行ったらとんでもねぇ大きさの椎茸が売っていたので購入。
 もともとは椎茸嫌いだったんですけど、まあなんでもそうなんですが、質のいいものを
 食べるようになると苦手も好きに変わる、ということがありまして。
 まあ正直そこまで椎茸大好きではないんですけど、これは普通においしいと感じました。
 ただあまりにもデカすぎて途中で飽きました。

 さて、年始から本格的に食生活に気を付けて減量を試みているわけなんですけれども、
 その中で私は自分の食について(マジで最近の話ではありますが)一つルールを設けて
 それを守る様にしています。
 それが、「買ったものをそのまま食べない」というルール。

 比較的なんでもそうなんですけれども、ダイエットの際の大きな敵、それが買い食い。
 そしてそれを封じようとしても、その誘惑というのはなかなかに強いもので抗えない。
 そんなわけですが、現在私の意思は相当固い。
 実際問題、年始から「大食いをしたい」というかつての欲望は一切なく、まあ多少の
 誘惑への敗北はあれど今回はしっかり続いておりますね。
 ただその敗北の要因が「夕食をコンビニ飯で済ます」というくだりの中で、つい色々と
 買いすぎてしまう、というのが問題。
 なので「買ったものをそのまま食べない」というルールを自分に適用することで、実質
 総菜や弁当など(まあ米とかは食ってませんが)を買わないようになる、というわけ。

 ただしその代償として「疲れているから」という理由でコンビニなどで買って済ませる
 手抜きができなくなるので、それはちょっと面倒。
 とはいえ、食事をしっかり時間かけて家で楽しむ、ということを徹底していきますので
 これからいろいろにおいしいものを健康に気を付けつつ食べていきたいですね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.