garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
夏

□だらたまご 2023/6/9 「初夏とは何なのか」

 6月上旬にして台風はいくつも来るわ大雨は降るわそうかと思ったら真夏日も出るわ。
 我の部屋はそしてもう既に30度を超えている。
 最近部屋に簡易的な冷蔵庫を導入したのもあって、家での生活が大分優雅ではある一方
 その排熱も追加されているのでまあなかなかに部屋が暑いわけです。
 もう今から不安でしかねぇというのが正直なところ。

 近況。
 まあ色々ちょっと最近メンタルを削られることがありつつ、それをうまいことバネにして
 ダイエットに関してのモチベーションにした感じです。
 というのも、「35までに独立する」という方向で減量のみならず全部を頑張るという
 まあ割とめちゃくちゃな目標を立ててやっていくというやり方。
 今はとにかく現状に甘えるばかりで、減量を決意しても適当になり、肌や手指のケアも
 おろそかになり、意識高い自分を維持できずにいることが多かったと反省しています。
 そこで、明確に年月を決め、明らかに大きすぎる目標を立てて、それに向けて今何を
 すべきなのか、今何をすべきでないのか、そういったものを考えて動こうというわけ。
 で、これがまたいい感じで、「まあのんびりやればいいか」というユルかった意識が
 35までの2年弱という短い時間を与えられたことにより、逆算して今この時に適当に
 過ごしているととても間に合わない、という事を痛感して、結果的に頑張れております。
 明日からやればとか、来週こそはとか、先に回すことができない環境が疑似的に作れて
 今やらないことが罪だと思えるようになったのでこの方法マジでいいなって。

 実際何か目標を立てるときは「いつまでに」というのが一番大事なのはわかってましたが
 その目標が「結果」だけであって「結果を必要とする大きな壁」ではなかったのが私の
 過去の数々の失敗の理由なのだろうなと思うなどしました。
 てなわけで、意識を高めて心機一転、頑張っていきたいと思います。

 その心機一転の流れで名前とか変えようかなぁと思ったんですが、今の名前にもまあ
 良いことばかりじゃないにせよ私のすべてが詰まっているなあと思ってるので今回は
 そのまま行こうかなと思っております。
 がんばるぞーい。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.