garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新

プレシジョニスト

□ブローバ プレシジョニスト

 スイープ運針と言えば機械式時計のイメージがありますが、こちらはクォーツ式。
 ほとんどノンストップで針が流れるように動いているように見えるほど
 細かな動作をしているスイープ運針時計となっています。
 (厳密には完全スイープではない)

文字盤

 この時計の魅力はスイープ運針ももちろんあるのですが、それ以上にこの立体的な
 文字盤の構造かなと思っています。
 光によって印影がくっきりと浮かび上がる様は見ていてとても楽しいです。

竜頭

 さてこの時計、そういう満足もあれどやや不満もあるわけでございまして、
 全体的にケースやベルトの作りが安っぽい感じがしています。
 別に仕上げが悪いというわけではないのですが、なんというか、こう、
 表現しづらい安っぽさが随所に見受けられる感じがしています。
 まあ値段相応と言ってしまえばそれまでなんですが、ガラスの材質であるとか
 ベルト1つ1つの作りというか、その辺が少し不満点。

裏蓋

 裏蓋は普通だと思いきやこれ、普通にはわからない不満点が。
 この裏蓋、治具なしではまず締まらないくらいに固く、電池交換も大変です。

時計紹介へ戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.