garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新

オシアナス

□カシオ オシアナス

 一つ前にもオシアナスを紹介していましたが、こちらはより古いモデル。
 ほぼ同様のムーブの通常品を見たことがあるのでオシアナスの初期品なのですかね。

文字盤

 文字盤はそのまんまソーラーセル。
 表面に1枚かませて普通の文字盤っぽくするなどの工夫はなく、
 セルの継ぎ目さえくっきり見える構造になっています。
 ベゼルは本来鏡面ですが購入時点で見る影もなく傷だらけだったため
 サテン仕上げに仕上げ直しております。

竜頭周り

 竜頭は・・・ないです。
 このオシアナスは操作はあくまでボタンのみで、針とデジタル部も連動していますし
 ワールドタイム調整とかがあるわけでもないので特段必要がないんですよね。

裏蓋

 裏蓋はねじ4点留めとなっております。
 わかりやすく操作の説明が書いてあるのはGショックに近いですね。

時計紹介へ戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.