garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新

クレドール

□クレドール 8J82 クォーツ

 29歳になった時の自分へのプレゼントとしていつものごとく中古で購入。
 私はステンレスの時計がほとんどで貴金属の時計を持ってなかったのですが
 1本くらいは金(全部が金無垢でなくてよい)が欲しいなぁと思ったので買ったもの。
 ベゼルが18金イエローゴールド、ベルトの金部分は普通にステンレスです。

文字盤

 クレドールの良いところは「俺高級やで」という感じが一切しないところ。
 そこいらで着けていても厭味ったらしくならないですし
 見る人が見ればそれなりに良い時計であることがわかる、通好みのところがあるかなと。

ベルト

 ベルトはコンビではないとはいえその仕上げは極めて精緻。
 ベルトのコマ1つ1つの仕上げがかなり丁寧ですし、サテン仕上げも粗さが見えず、
 ここを見るだけでも高級感があるなと思います。

裏蓋

 クォーツ系の裏蓋はやはり基本的にはそこまでこだわらないのが普通という感じ。
 普段はステンレスの表記しかない時計ばかりなのですが、小さい場所とはいえ
 18KT表記があるとなんかうれしく感じる庶民です。
 ちなみにKTとは何かというと、カラットの略です。ご存じでしたか。
 カラットとはいえダイヤモンドのct(重さ)とは違う、金の純度を示す値です。

時計紹介へ戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.