garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新

マヌアーレ48

□ガガミラノ マヌアーレ48

 ガガミラノの時計といえば、やはりマヌアーレ48がイメージとして強いと思います。
 なんとなくほしかったのですがどうにも新品を買うのがどうにもなーという感じで
 いろいろ考えていたらたまたま某所で安く見つけて、傷は多いものの
 まあこのくらいなら良いだろうと思って買いました。
 ベルトは自作です。純正短いねん。

文字盤

 文字盤はかなり立体的。
 細かい目盛りがないため時間が見づらいというのはありますが、そもそも
 そういうのをこの時計に求めておりませんので。

竜頭

 竜頭は12時方向にかなり大きなものが付いています。
 これが問題なのが、何かに引っ掛けてよく抜けて回ってしまい、
 いつの間にか時間が極端に進んだりしていることがあります。
 クォーツ式ならば捻じ込みなのですが、どうやらこれはそうではないようで
 そこだけが唯一不満点であります。

裏

 裏側はシースルーバックですが、ムーブメントはまあ……楽しむものでもないですかね。
 ムーブに傷がついているのは私がちょっとやらかしたからです。

時計紹介へ戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.