garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新

ドルチェビータ

□ロンジン ドルチェビータ

 ロンジンのドルチェビータというクォーツ式の腕時計です。
 購入経緯がやや特殊で、いつものごとく立ち寄ったリサイクルショップで
 ブライトリングのクロノマットを買おうとしたところベルトの長さが足らず断念、
 そのあとでボールウォッチのトレインマスターを買おうとしたら同じ理由で断念、
 なんかショーケースから開けてもらってしかもいろいろやってもらったんで
 お世話になったからまあ、という程度の勢いで安く売ってたこれを購入。
 まあ勢いで買ったんですが、逆にこれが大当たりで気に入ってます。

文字盤

 もともとはメタルのブレスレットが付属していたんですが、長さが足りないというか
 骨みたいな人が着けてたんじゃなかろうかというくらい細くてまあ無理。
 構造的に革でもいいかなと思ったんですがメッシュベルトが余ってたので装着。
 これがまた良くて、トータルバランス的にもかなりスタイリッシュなのではないかなと。

スモールセコンド

 秒針はスモールセコンドで、全体的に主張しすぎない外見なので
 スーツとかに合わせてもなかなかに良いのではないかなと思います。
 当然小ぶりで厚みもそれほどないので、日常でホイホイ使うというよりは
 スーツなどを着るときにスタイリッシュに合わせる向けかなと。
 まあ我仕事で作業着でこれつけるわけなんですが。

裏蓋

 裏蓋にはロンジンのシンボルマークである羽のついた砂時計が。
 全体的にはすごい高級感があるとかいうわけでは一切ないんですが、
 品のある時計だと思います。

時計紹介へ戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.