garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新

シーマスター

□オメガ シーマスター 120m

 私が最初に「高級時計」と呼ばれそうなものを買ったのはこれが最初でした。
 最初はかなりベゼル傷だらけであまり状態のいいものではありませんでしたが
 これは研磨してきれいな状態にしてあります。

文字盤

 文字盤の立体感は控えめ。
 文字盤中央の波模様がいかにもシーマスターという感じがしますが、防水性は
 低めの120mとなっています。
 この時計はほぼ同じデザインでクォーツモデルも存在しているのですが
 こちらは自動巻きモデルです。
 このシリーズのマイヨールモデルが個人的には魅力的だなとは思いながらも
 すでに同じ形のこれを1本所有しているのでまあいっか、という感じで買ってないです。

竜頭周り

 竜頭にはオメガのマーク。
 全体的に丸みを帯びたケースのデザインで、これがまた魅力。
 シーマスターといいつつもそこまで「ダイバーです」みたいなデザインでない
 このモデルが私は個人的には一番好きです。

裏蓋

 この時計の一番つよいのは裏蓋な気がしています。
 シーホースの刻印や波模様の深さがとても綺麗だなと思います。

時計紹介へ戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.