garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新

フォーミュラ1

□タグホイヤー フォーミュラ1

 F1と関連が深いことでおなじみのタグ・ホイヤーの中で、名前からしてそのままな
 スポーツ系クォーツモデル、フォーミュラ1。
 私はこちらかなり昔に中古で購入し、使いやすさが気に入ってそれからずっと
 定期的に電池交換しつつ使っております。

竜頭側

 ベゼルの立体感であるとか、リューズ周りのがっちりした感じであるとか、
 そして文字盤の力強さであるとか、全部においてとても私好き(語彙力消失)。
 一番気に入っているのは何よりこのベゼル。
 この立体感はほかにはない唯一無二の物だと思っております。

側面

 本来墨入れがあった側面の刻印部は、ほとんどはがれてしまってもはや墨入れするのも
 難しい状況だったため思い切って全部除去しました。
 ベゼルもだいぶ摩耗していて、40分~50分あたりの側面はもう地肌が見えています。
 とはいえそれもまたいい感じの味になっていて、この時計の魅力の一つになっています。

裏側

 裏蓋はチェッカーフラッグのような模様がモチーフになっていて、フォーミュラ1という
 名前にぴったりな雰囲気になっております。
 この時計、ベルトの装着感が私個人の感想としてほかのどれよりも一番よくて、
 角が当たらずスムーズに肌に密着してくれる感じが最高です。
 フォーミュラ1シリーズは数あれど、私はこのCAH1111が一番好きですね。

時計紹介へ戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.