garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新

ハイドロノート

□チューダー プリンスデイト ハイドロノート

 ロレックスの姉妹ブランドとして知られるチューダー。
 プリンスデイトの中で、サブマリーナと同様に堅牢な防水性を持ちつつも
 特徴的なデザインであるハイドロノート、そのグレー文字盤モデルです。

トリプロック

 リューズには特徴的な3つのドット。トリプロックの証なんかなこれ(無知)
 細かいところもきれいに作りこまれていて、リューズの操作感もなかなかに良好。
 しっかりと抵抗を持ちブレが少なく、安心して時刻合わせができる感じです。
 現状、私の所有する個体は日差+2秒。かなり良い精度で動き続けています。

サイクロップ

 ロレックス系と言えばこれ、といわんばかりの特徴的なサイクロップレンズ。
 かなり大きく拡大してくれるので日付の視認性は高いのですが、一方では
 なかなかに時計そのものを読みづらくしてくれるというのもあるので困りどころ。
 私は中古購入というのもありここは結構傷がついていました。
 しかし私はサイクロップで拡大された日付がとても好きなので、むしろこのために
 この時計を購入したような面はあったりします。

裏蓋

 裏蓋はごくシンプルで、専用の治具なしでは開けられない特殊形状の裏蓋に
 「TUDOR PRINCE GENEVA」のシンプルな3単語と盾マークの刻印。
 こういうくどくないところも私が気に入っているポイントです。

時計紹介へ戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.