garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
つらすぎる

□だらたまご 2021/1/16 「精神の話」
 
 異動から2週間が経過しましたが、精神も身体もかなりボロボロでかなりつらいです。
 足は痛め、手首を痛め、精神は若干病みつつあり、正直ここ数年で状況は最悪。
 かろうじてまだ一部の趣味を楽しめているだけマシですが、今後どうなっていくやら。

 精神と言えば、私はもともとかなりのネガティブ思考なので、たった一つのミスなどを
 ひたすらに引きずってしまう傾向があります。
 一方で、最近よく見ている配信者は、本当にネタにされるレベルでポジティブで、
 ネガティブなんて言葉を聞いたことがないんじゃないかレベルの明るさが常に続くという
 羨ましい思考回路をお持ちの方(嫌味ではなく普通に)がいらっしゃいます。
 果たしてどういう思考の違いでネガティブとポジティブが変容するのかが気になります。
 そうして個人的に行きついたのが、私の基本的な思想として「自分はこうあるべきだ」と
 ありたい姿がある程度明確で、逆にそれができておらず、それ以上に自分ができない
 ことに対して負い目を感じてしまう、ということがあります。
 ならば逆に「どうせできねぇしできることだけやんべ」という程度の気楽さでいければ、
 それなりに変わっていくのかな、と思うなどしました。
 病まない程度には頑張りますが、果たして今後どうなっていくのやら。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.