garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
さけ

□だらたまご 2021/2/14 「酒」
 
 目に見えて飲酒量が増えているたまごです。
 増えているとはいっても、私の飲酒量などはそれこそ一般人の晩酌より少ないとは
 思うのですが、もともと日本酒換算のアルコール摂取量では1合未満、そして週に
 2回飲むなんてことはほとんどなかったんですが、最近は泡盛の水割りを日に2杯、
 摂取アルコール量としては日本酒1合と大差ない程度ではありますが、週に1日の
 休肝日を設ける以外はほぼ毎日酒を飲むような生活です。
 逆に変にビールをガバガバ飲んだり脂っこいツマミばかりを食っているよりはマシかと
 思わなくもないんですが、食事量がそれこそ全盛期の2割~3割くらいまで落ちて
 ここで酒の肴をいくらか入れたところでむしろ必要カロリーを下回るくらい。
 まあある意味でそこまで不健康でもない生活になりつつあるのかなと思う次第です。
 度数が高い泡盛ですが、私は結構薄めに水で割るのが好きなので、結果的には度数は
 高くても7、8パーセント程度に抑えられるのでそこまで強い感じでもない。
 せっかくなので、今後いろいろな泡盛を試してみたいなと思っています。
 さて、創作活動については地味にいろいろと復活している感じです。
 イラストを描いたりマイクラしたり、小説なんかも書いていきたいなとは思います。
 数に縛られなくなった今、好きなものを好きなようにこのサイトでやっていきますぞい。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.