garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
ベイ

□だらたまご 2021/3/20 「いろいろな世代」
 
 絵は描いています。ただらくがきコーナーには置けないんだ(えろいので)

 さてそういうわけで絵の練習を全力でやっている私ですが、ちょっと所用で本日某県に
 県境またいで行って、そのついでということでリサイクルショップに立ち寄りました。
 そこでいくつか欲しいベイブレードのパーツが売ってたのでまあバサバサかごに入れて
 いろいろ揃えたわけなんですが、まあ最近の3軒目にして1万とびましたよね。
 ベイブレードは単体は正直クッソ安いパーツなんですけど、それをかごに大量に入れて
 レジに行くとなんかいい店で食事したくらいの金額余裕で出るんですよね、不思議。

 ちなみに画像に写っているのが最大のお気に入りベイブレード。
 スプリガンレクイエム.0.Mrの構成なのですが、強いかどうかはさておき、まあ一応
 ゴッド世代までとしてはめちゃ強いのですが超ZやGT辺りになるとさすがに。
 ですが、私は正直一番好きなベイブレードの世代が超Zやゴッド時代なので、逆に
 最近の超王世代のものは買っても使わなかったり、今度出るDBシリーズについても
 あまり興味がないかな、という感じ。
 いやまあぶっちゃけ最新版嫌いではないんですけど、回して楽しむという爽快感は
 比較的外径の小さい超Z世代くらいまでが気持ちいいんですよねぇ。
 最新の超王世代は径が大きいうえに重量もある為、迫力はすごいんですけど、どうにも
 慣性モーメントが大きくなるので止まりづらい反面回しづらくもあるということで、
 その辺は比較的軽量かつ小径の超Z世代周辺が心地よい、という感じです。

 ベイブレードに関しては私はあくまでも強いものを作るのではなく気持ちよく遊ぶ事を
 最大の目的としていますので、その感覚で言うとこのスプリガンレクイエム.0.Mrは
 それなりの強さと回したときの安定感のバランスがとてもよくてお気に入りです。
 デザインはホロウデスサイザーのほうが好きなんですが、回したときの感覚がどうにも
 非対称であるがゆえに気持ちよくないんですよねぇ。
 そんなわけで、強いベイを求めるのは当然一つの楽しみですが、好きな世代のベイを
 いろいろに集めて好きに遊ぶ、というのも一興でございます、というお話。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.