garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
(/・ω・)/

□だらたまご 2021/3/19 「練習中」
 
 ツイッターを完全に停止して(見てすらいない)お絵かきに邁進する日々。
 ツイッターやめるだけで時間の進み方が急激に遅くなるので今まで絵を描く時間が
 あまりなかったように感じていたけど割と忙しくいろいろしているにも関わらず十分に
 絵を描くことができる、そういう点でツイッターってやべぇ存在だなと思います。

 さて、画像にもある通り、現在もう完全に絵を1から勉強しなおしています。
 瞳の描き方や顔の中のバランスのとり方、頭の形や全身の形をいったんリセットして、
 自分なりの今まで15年培ってきた「らしさ」は残しつつ、絵の内容を完全に変えて
 新たな形で自分の絵としていきたいなと思っています。
 その過程でデフォルメの顔の描き方も変わってきているので、また今度絵を描いた時は
 少し今までとは違うデフォルメが見られるのではないかなと思います。
 そのきっかけなんですが、今まで私は正円に十字線で基本の目の位置をその横線のすぐ
 下に置いていたんですが、その描き方をしてしまうと、デフォルメだとさして気になる
 ほどではないんですが、頭身絵になると顔が全体に下によってしまうなというのを、
 先日の絵で強く実感したのでじゃあもう全部やりなおそう、という形になっています。

 とりあえず現在は完成の絵というよりはその新しい顔の描き方に慣れて自分のものに
 していくことを目標として、マジモンの落書き程度で練習をしています。
 そしてそれがある程度安定したらまず1枚ラフから下描き程度のものをちゃんと描き
 そのうえで今度はペン入れを改めて練習し、色塗りについても今までの塗り方を大幅に
 変えるつもりはないんですが細かい影の付け方についてはもう少し掘り下げていきたいと
 思っているので、とにかくは日々練習していくしかありません。
 基本的に私が今絵を頑張っているのは何かしたいことがあるとかではなく、実力を以て
 かつて見下してきた人間を捻じ伏せたい、という極めて野蛮な思想によるものです。
 今の私は力が欲しいかと言われたら速やかに欲しいと回答するくらいに力が欲しいです。
 そして同時に、今持っているすべての技術が不完全なものに感じてしまっているので、
 それ以外のすべてについても技術を向上させ、最強を目指していきます。
 目指せスーパーオールマイティーあおたまご。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.