garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
色々あった

□だらたまご 2021/4/14 「いまひとたびの絵描きの道へ」
 
 またしてもツイッター浮上頻度を下げつつこちらの更新とイラストの練習中です。
 以前描いたフリューゲルホルン持った子の絵が恥ずかしくて見れないくらいにはなって
 いるので、少しは進歩できているのかなという少しばかりの自惚れを持ちつつ。

 もう歳も歳なんで、絵が上手くなりたいなんてのをうっすら考えながら練習していく
 だけではあっという間に1年が過ぎてしまうので、月間ごとに自分の目標を掲げまして
 それを絵で達成していき(あるいは未達であっても)月末に反省し、そしてその次の月、
 さらにその次の月へとつなげていき、年末までに大きな進歩ができるように日々努力を
 していきたい所存でございます。

 かれこれ18年くらい絵には関わってきていますが、正直絵描きやりたいみたいな事は
 初期に一時的に思った程度で、それ以降は結局趣味として描ければいい、というだけの
 すごくざっくりとした練習をしてきたわけですが、ちょっと前にも本気で練習をすると
 いう発言をしてましたが、今回みたいに地味に中途半端なまま終わることがほとんど。
 んで、現在結構ストイックめに減量に励んでいるのもあって、じゃあせっかくだから
 絵も同じようにストイックにやっていこうじゃないか、というのが今回の経緯。

 短期目標としてはまず今月中に頭身絵で自分の画風を掴む、来月辺りにペン入れを習得、
 再来月には色付けを習得してそして背景を含めた絵に……という見込み。
 年末までにSkebとかみたいなのを自信をもって「始めます!」と言えるようにしたい。

 正直プロとしてやっていくほどにうまくなれるとは思ってないですし、嫌な思いを許容
 してまで絵を描くつもりがない、というのが大きいので、あくまで私の最終目標として
 掲げたいのは「仕事にしないまでも課金コンテンツにできる技術」という形。
 まあぶっちゃけ難しいとは思いますが、目標は一応大きめに。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.