garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
バグ

□だらたまご 2021/4/22 「思いっきりバグを食らった話」
 
 昨日のことでございますけれども、マインクラフトをプレイしていたらバグに当たって
 まあとんでもねえことになりました。

 ①前日、ガーディアントラップでセーブして終了
 ②翌日、採掘をしようとガーディアントラップからネザーゲートに入る
 ③結果、ネザー内のオーバーワールドと同座標に出てきてネザーゲートもそこにはない

 というような状況でございまして、要するに本来出る場所とはかけ離れたところに帰還
 ゲートすらない状態で放り出されたというわけでございます。
 幸い、あらゆる装備はエンダーチェストに入れてましたし(もともとネザーやエンドに
 行くときは全装備預けてる)採掘前提だったのでシルクタッチのピッケル1本だけを
 持っていたので、とりあえず座標を表示して何とか戻る、という状況で穴を掘ったり
 する分には困らなかったので、これだけは幸いでした。
 もしもピッケルさえ持たず入ってたら壁突き抜けるとか言うことできなかったので、
 たぶん戻るだけで2、3時間かかっていたでしょうなあ。

 そんなわけで、ツイッターで調べたら同様のバグが先月後半くらいからかなりの量の
 報告が上がっていまして、そうなったらちょっと大変なのでしばらくの間はネザー経由
 ショートカットはやめておこうかな、と思います。
 経由が必要なのはプリズマリンやシーランタン、テラコッタだけですが十分ありますし。

 そしてただ頑張って帰るだけだと腹立つので通り道にあったクォーツ片っ端から掘って
 持って帰ってきましたが、これでもクォーツ状態で10スタック程度、少ないな。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.