garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
パーカー

□だらたまご 2021/4/27 「新ロゴと引っかかりと」
 
 昨日も触れた新衣装のロゴデザインについて、ちょっと何か引っかかる感じがしてる。
 まあこれはこれで結構遊び心あって気に入ってはいるんですけど、もうすこし何かこう
 スマートにデザインをまとめられたかな、という感じもなきにしもあらず。
 特にロゴでいう「ch」あたりはもう少し形を変えたいなとは思いつつも、でもこれは
 逆にいじくりまわすとこれもこれでおかしくなるしなぁ、という感じ。
 たぶんhの文字の中を多少変更するだけでも変わってくると思うんですが、まあでも
 この揺らめいている文字もコンセプトの一つではあるんでちょっと。

 とはいえまあ一度世に出したものですし、中途半端に変更するぐらいなら別ロゴ作る
 ほうがましというのはありますんで、これはこれで色々活用していこうというところ。
 衣装で使うのもまあいいとしても、折角なんでそれ以外の何かを個人でもしたいという
 ことがあるわけなんですが、例えば画像をプリントできるシャツとかあるわけですが
 そういうの作ったり、あるいは自分で作った革製品に何らかの方法で打刻したりとか
 やってみたいなーとは思うわけなんですよね。

 まあ活用はさておき、なんかこう、ロゴ等のデザインとかを学んでみたいという感じは
 ずっとありまして、今回はそれこそ5分で考えたものをクリーンアップしただけなので
 色々不満もありますんで、このロゴ以外にもなんか色々に作ってみたいんですよね。
 あと、当サイト硝子の菫のロゴマークもまだちょっと直したさは正直あるので、今後
 作り直していきたいな、とは思っております。
 明日仕事行けばGWに突入するわけなので、その休みを使って色々と学んで、それから
 絵も描いていきたいな、と思っています。
 絵に関しては右手の不調が治らないので無理しないようにしつつ、という感じではあり
 どうなるかはわかりませんけれどもね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.