garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
ものづくり

□だらたまご 2021/5/4 「GWもあと1日」
 
 長期休暇に何も生み出さないのは非常にもったいないな、と思っていたので、折角だし
 マイクラで大きなものを作るかー、と思ってちょっとだけ本格的に建築しました。
 一方で、クリエイティブならともかくサバイバル建築なので資材集めが最大のネックで
 本格的にとんでもないもの作ろうとすると時間より資材の問題が大きいわけです。
 なので、城をイメージしつつも天守閣を作るのではなく、白っぽいものをということで
 櫓を建てることにしたわけです。

 さて、資材と大きさの問題からして、例えば熊本城の五階櫓みたいな櫓にしても大きい
 ものを作るのは難しいということで、忍城の三階櫓を参考にしはじめました。
 しかしながら忍城三階櫓については建て直されたものというのもあるにせよ、全体が
 白で統一されている為、作るとしたらネザークォーツの嵐になるという問題。
 そしてそれと合わせて、大きさのわりに装飾が細かいのでデザイン的に生えないという
 二重の問題がありまして、なので今回は形だけは忍城三階櫓をイメージしつつ、全体は
 いろいろなデザインを混ぜたりデフォルメしたりして新しいものとしました。

 しかし小さいもの作ったにせよ木材が1LC、丸石も1LCほど吹き飛びまして、結構
 資材面でかなりのダメージを負ったのでしばらくは本格的に資材集めになりそうです。
 和風区はまだだいぶ隙間があるので、巨大なものは作らないにせよまだ大量に原木など
 必要となりますのでね。

 さて、そんなこんなでGWは残すところあと1日となりました。
 人によっては木、金曜日も休みという人もいるかもしれませんが、今回は我が社は概ね
 カレンダーに近い日程なのでちゃんとお仕事でございます。
 この休みに何をしたか、と思い返すと、量子力学や素粒子物理学について入口程度の
 お勉強をしていたり、ベイブレードを新たに買って組み替えて楽しんでいたり、色々と
 充実はしているものの、手の療養ということもあって絵もほとんど描けておらず、創作
 すること自体があまりなかった休みだな、とは思います。
 てなわけで明日くらいは創作に回そうかなと思いながらも、たぶんだらだら過ごして
 1日無駄にしそうな気がしますね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.