garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
がんばる

□だらたまご 2021/5/8 「あらためて」
 
 手を痛めたり足を痛めたり、いろいろに問題ばかりでなかなかに創作に集中できなかった
 今日この頃でありますが、色々ようやく寛解状態になってきましたので、いい加減創作
 していきたいと思っているころ合いでございます。

 ちょっと前からツイッターをほぼ完全再始動してたんですけど、流れてくる絵とかを
 見て自分のスキルについて完全に卑屈になるばかりで悪い方向だったので、じゃあ今回も
 ツイッターをやめるのかというとそうではなく、もうツイッターは日常メインにしつつ
 創作はもういったんツイッターでは全く触れないくらいでいいかなと。
 正直、ツイッターというツールは自分と向き合うにはこの上なく「邪魔」でしかない。

 幸い、絵を公開するにはピクシブというツールがありますし、小説書きたきゃカクヨムが
 ありますし、何よりもこの個人サイトがあるので「公開したい」という欲求は満ちます。
 そして同時に、「承認欲求」というものは満たされないと逆のダメージが極めて大きく
 そのダメージを最小限にするにはピクシブや個人サイトなど「絵を見たい人が直接見に
 来るだけの環境」または「そもそも来たか来ないかわからない環境」のほうがいいと。
 そして普段私はVの絵を描くこともあったんですが、ツイッターに投げないとああいう
 絵については成立しないというのもありますが、だったら当面描かないほうがいい。

 んで、音楽もやってないしモデリングもやってないし、マイクラばっかりやってる最近。
 中途半端なことばかりなのでしばらく巣ごもりして、この個人サイトに引きこもって
 重点的に活動していこうかなと思っております。
 やりたいことはあるはずなのに反応ばかりに気を取られて病むとかホントクソだと私は
 思ってるので、その辺はもう逆にそれでいいんだくらいにやってきましょう。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.