garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
絵

□だらたまご 2021/6/9 「マイクラ新要素」

 日々だらだらと仕事してお絵かきしてゲームしてようつべ見て、そんなことばかりして
 過ごしているうちに待望のマインクラフト1.17が公開されましたね。
 しかし待ってたろうそくはJAVA版だけだそうでこんちくしょう。

 本日更新のあおたマイクラでも触れていますが、今回のアップデートで銅が掘れるように
 なって、避雷針や望遠鏡の素材となり、また経年劣化が起きる新素材のブロックとして
 使えるということなので後々なんやかんやして使っていきたいなと思う所存です。
 一方、アメシストはまだ見つけられていないので、今後また歩き回ってそれを何とかして
 見つけて活用していきたいなぁと思っております。

 んで、銅鉱石を探して地下に潜っていたら今回の追加モブであるウーパールーパーを
 発見したのが表題の画像なわけでございます。
 今回は持ち物の都合で無理でしたけど後々連れて帰ってきて育てたいなあと。
 とりあえず今回私が待ち望んでいたろうそくはJAVA版のみということなんで、BE版に
 入ってくる時を首を長くして待ち望んでおりますがそもそも来るのだろうか。

 それにしても、マイクラ自体結構あれもこれもやりつくしている感が正直あって、今後
 何をしていこうかいまだに悩んでおります。
 銅をフルに使うほど潤沢ではないので、多少使ってアクセントにできる何かを考えて、
 内装とかをしっかり作るようにやっていきましょうかねぇ。
 それはそうと、最近背中の痛みが結構きつくて作業がなかなかできない感じがします。
 頑張って絵とかやりたいところなんですけどね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.