garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
帰還

□だらたまご 2021/7/21 「旅路からの帰還」

 皆様お久しぶりです水智です。
 しばらく創作活動が嫌になったのでのんびり引きこもっていましたが、そろそろ調子的に
 落ち着いてきたので、これからぼちぼち自己満創作をしていこうかなと思っています。
 ただまあ、ちょっと右手の調子があまりよろしくないので控えめにではありますが。

 さて、とりあえず休養中のお話。
 まず、ワレネコさんの所の娘さんの3Dモデル作成を担当致しました。

ナナちゃん
 ▲榊原ナナさん

 VRoidでワレネコさんのイラストをもとにモデリングさせていただきまして、まあ別に
 仕事とかじゃなく勉強の一環なので勝手に作っただけではあるんですが。
 今後VRoidも正式版が出るということなので、そうしてからも色々作っていきたいので
 勉強もかねてという形になりました。

 そしてその流れで、我が愛娘であるあきちゃんも新モデルになりました。

あきちゃん
 ▲あきちゃん新モデル

 今回のあきちゃん新モデルについては以前のモデルとは違い、色々な経験を積んだうえで
 わかってきたところで元々の衣装に近いデザインでリメイクいたしました。
 顔つきについては今までのモデルとほぼ変わりませんが、改めて新モデルになったという
 ことで私の娘を今後もいい子いい子していきましょうねということで。

 てなわけで、創作とは言ってもどちらかと言うと裏では3Dばかりいじっておりました。
 まあせっかくできることなのでこれからいろいろと伸ばしていきたいスキルではあって
 誰かの娘さんを作れたらいいなーなんて思いながらVRoidいじくりまわしています。

 さて、これからどうするかってのは全く決まっておりませんが、とりあえずのところは
 絵をちまちま描いたり、3Dで何かしたり、こうしてだらたまご書いたりとのんびりと
 好き勝手にやっていこうと思っております。
 今後ともよしなに。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.