garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
あつい

□だらたまご 2021/7/28 「霹靂」

 帰りにウロチョロしてたらすさまじい雷と豪雨に襲われまして、ほとぼりが冷めた頃に
 ちょっとコンビニ行こうと動いてみて、まあそこまではよかったんですけど橋渡って
 ちょっと移動したら何やらセブンイレブンが真っ暗。
 あれ、こんな時間とか以前にコンビニが真っ暗っておかしくね、って思ったら、対面の
 飲食店やその周辺の店や建物すべてが真っ暗だし、極めつけは信号が消えてる。
 ああ、これ停電か、と思うまでにだいぶ時間が空きましたね。

 今日は埼玉南部を中心にかなりのエリアが停電したようで、私はどうやらその境目を
 通りがかったようでしたね。
 あまりお店の中で停電とかいう事態に巻き込まれたことないのですが、もし店の中で
 食事とかしてたらたぶん私もだいぶてんぱったろうなぁ。

 これからの時期、雷やら嵐やらが増えてくるのでしょうけれども、我々のように色々と
 パソコンありきの生活を送っている人間からすると、この環境は本当に怖いものです。
 UPSを導入するのもありだけど、置き場と配線のやり直しが面倒だなぁ・・・。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.