garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
あつい

□だらたまご 2021/8/5 「断捨離モード」

 いろいろなストレスがあった、というのがあったんですけれども、最近いろいろと自分の
 ものが多すぎることにイライラしてきたので、折角だからと断捨離を始めております。
 まあ手始めに勢いで買ったけど飾るにしても埃塗れになってるようなプライズ品の各種
 フィギュアだとか、あとはいらないミニカーやおもちゃ、機材類などをまとめて廃棄。
 楽器やグラスは捨てるわけにもいかないので使わないものは箱にしまって部屋には置かず
 離れた場所に置くようにしております。
 大前提として、身近にあるものはある程度の頻度使うものだけで十分なわけですから
 必要なものだけ最低限、というのが理想ではありますが、私の部屋はそんなきれいごと
 言ってられないレベルのとんでもない量の物があるので、あくまで断捨離とはいっても
 最低限、という感じで本当の断捨離からはかけ離れてますかね。

 いずれにしても、要らないものを購入額とかに縛られて無駄に持ち続けることほど無駄な
 ことはないと思っているので(今は)段々減らしていく、ということはしていきますが、
 また何か変なきっかけでモノを増やす段階に行かなきゃいいなあとは思っております。
 断捨離初めて以降、一切物欲が湧かないというか、物を買うことに嫌悪感を覚えるので
 とりあえずはいらないものを減らし切って、そのあとでどうしても必要なものだけを
 厳選して買うスタイルになれたらなと思っております。
 とりあえず、財布がでかすぎてごちゃついているのでこれからその入れ替えをします。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.