garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
怪我

□だらたまご 2021/11/4 「楽器が弾けない日々」

 ここ数日、左手の不調により楽器が弾けていません。
 というのも、どうやら爪切りでささくれみたいになったのが結果的に切れたっぽくて
 そこが化膿して腫れている状態になっていてめっちゃ痛い。
 まあこういうのはたまになることで放置してるだけで大体治るし今治りかけみたいな
 状態であるので別に気にするほどでもないんですが、ここ数日毎日ギターやベースを
 弾いていた人間からすると結構マジで大問題な状態でございます。

 んで、左手が使えないのでギターとベースはまあ論外。 
 管楽器は別に今の指の状態でも問題なく演奏できますがまあ夜なんで音量的に。
 ってことで、やっぱり絵を描くのが一番いいんじゃないかってことで、楽器弾かずに
 淡々と絵を描いている今日この頃というわけです。

 ただこれ、楽器弾けないだけなら数日我慢して治せばいいだけなんでいいんですが、
 私の場合クロスドミナンスなので仕事のなかで左手を右手以上に使うことがあって。
 そんな状況でなんか思い切り力掛かったりするとかなりの激痛になってマジでつらい。
 今回の結論としては、ささくれは変にひっぱったりしないように注意しつつ、それ以前に
 発生しないように手のケアを行い、あとは爪を爪切りじゃなく面倒くさくてもちゃんと
 やすりで整えていくのが大切なんだろうなあと思った今日この頃です。
 この分だとあと2日くらいはベースとか弾けないので、のんびり過ごしていきましょう。

 余談ですが、ベースは弦固いので痛いのわかるんですがギターならどうかということで
 やってみたら、チョーキングというベースで普段使わない奏法でベース以上に痛かった。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.