garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
船

□だらたまご 2021/11/8 「マイクラ三昧」

 手はだいぶ治ってきているのですが、完璧に治るまでは温存しといたほうがよかろう。
 てなわけで、日曜日は全力で(とはいえだらだらと)マインクラフトに勤しんでました。
 詳細はあおたマイクラで記事になってますのでそちらと、あとはツイッターのサブ垢で
 高解像度画像上げてたりしますのでよしなに。
 とりあえず石が2.5LC吹き飛んだのでこれから掘りに行ってきます。

 さて、マインクラフト自体、私がソフトとして触れたのは昨年の12月の話。
 そう考えると、まだマイクラ歴1年にも満たないんですね。
 来月は1年になるってことを考えると、折角なので色々資材集めて本格的建築をこの
 1年間の集大成としてやるのもありかもしれませんね。
 まあいまだに白い資材を雪で代用している程度には資材が半端な状態なので、もう少し
 いろいろな資材を定期的に集めておくべきかなとは思っていますが。

 もともと、マイクラ自体はいうて昨年の夏くらいからではありますけど動画をいろいろ
 見ていて、知識としては持っていた感じではありましたが、実際昨年の12月に初めて
 マイクラを触ってみたときはマジでどうしたもんかわからなくて、見ているだけとは
 随分と難しさが違っているなあ、と思いますね。
 なんでもそうですが、実際に体験してみるというのは楽しいものですね。

 ってことで、今はまあ何とも言えませんが、6割くらいの確率で記念建築しますんで、
 それはまあ今度ツイッターに上げるのがメインになる……かな?


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.