garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
素材

□だらたまご 2021/11/13 「素材集め」

 記念建築とか前回言ってましたが、港湾の埋め立てで石がほとんど尽きました。
 そんなわけで、楽器の練習の合間に丸石と焼き石を大量に集めているそんな休日です。
 結局のところ、石や丸石っていうのは一から十までマイクラにおいて土台として重宝
 される素材なので、まあ大量に使うから集める必要があるんですよね。

 当初は和風の城を10チャンク四方くらい使って作ったろうかと思ったんですが、整地に
 軽く50LCくらい丸石が必要になりそうだったのでそれはまあ見送り。
 というかそれだけの平地がないので新たな場所を開拓する羽目になりそうではあります。
 そこで考えるとまあ例えば武家屋敷であるとかならそもそもそんなに石使わないんですが
 それでもいずれにしたって屋根に石レンガ死ぬほど使いますし、仮に城なら石垣は大量の
 丸石や丸石の階段を必要とするわけなんでどのみち石が無いと話が始まらない。
 でも得意とするのは和風建築なのでどう考えても石はどっちにしたっているわけで。

 それにしたって、マインクラフトにおいてはコンクリートという存在があるわりには
 下地と言えば石、というイメージがありますね。
 まあ別に下地はどうせ見えないので何でもいいっちゃいいんですが、やっぱり土の上に
 適当に木置いていくってのはどうにも気に食わないんですよね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.