garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
再開

□だらたまご 2021/11/21 「食事の問題」

 最近、食生活がすさまじく両極端になってます。
 もともとストレスが発生すると食事に問題が起きることが多くて、大体は過食なんですが
 逆に拒食状態になることもあって、ダイエットとかそういう次元の話じゃない感じ。
 ここ2日くらいは過食方面ですが、それこそいきなり1食も食えなくなることがあるんで
 その辺なんとかしていきたいなぁと思っていますが。
 そもそもにしてストレスの元を取り除かなくてはいけないわけですが、それができない
 状況だと結局なんか足掻くくらいしかやりようがなくて、無理に食うとか逆に抑えるとか
 それがまたストレスを生むっていう悪循環に陥るとちょっとなあ、という感じ。
 
 私の場合食事に問題が起きるっていうのと、もう一つのストレスの弊害は買い物依存。
 最近だけでギター2本ベース3本買ってる時点でだいぶ狂ってますが、実はそれでも大分
 おとなしい買い方で、かつてはそれこそ時計だのヴィトンだのを買いあさってた時期も。
 なぜそれをしないかというと、金がそれほど余裕がないというのが一つと、なによりも
 今日の動画でも言ってましたけど断捨離をしているので余計なものを増やしたくないと
 いう精神が効いているというのもありますね。

 いずれにせよ、食を安定させる、そのためにストレスを安定させるという壁。
 これをなんとか乗り越えられるようちょっといろいろに発散方法だとかを検討しましょ。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.