garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
課題

□だらたまご 2022/1/2 「絵の課題」

 さて、年の初めに頑張ることでその年のスタートダッシュを決めようとしているわけで
 さっそく絵なんぞを描いているわけですが。
 そうして私が気づいたのは「今まで眼鏡キャラをちゃんと推したことがないのでなんと
 眼鏡の描き方がまったくわからない」という事態。

 というのも、なんか可愛いからという理由で自分自身のアバターが眼鏡キャラになった
 わけで、今までデフォルメ絵は眼鏡なしでずっと描いていたんですが、いくらなんでも
 常に出してるアバターと絵が違うのはそれはそれでどうなんだという話。
 なので今回の初描きから眼鏡をつけたわけなんですが、いかんせん今まで眼鏡なんて
 適当に線を引いただけで終わってたくらいのアレなんですが、眼鏡の形もある程度は
 決まってるのでそんな適当というわけにもいかず。
 
 てなわけで、早々に目標ができました。
 今年は「眼鏡をちゃんと描けるようになる」っていうのが目標の一つです。
 あとはまあちゃんと反応がもらえる絵描きになるとか、そういうのは色々あるんですが
 とりあえず反応貰えなくて病んで描くのやめたらそれこそいつまでたってもその程度と
 いうことなんで、今はフォロワー10人くらいの絵描きだと自分で思うようにして、
 その大切な10人と、そしてこれから新しいフォロワーさんを探しに行く旅をしたいと
 思っておりますんでどうかひとつ。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.