garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
絵描記

□だらたまご 2022/3/6 「絵描きに帰ってきた」

 かつては絵を描けたらいいな、と思ってはじめて、好きなものが描けるようになるのが
 楽しくて、そうして好きなキャラを描いていくうちにハマっていたお絵かき。
 そしてジャンル離脱、反応の消失、自己嫌悪に陥って離れていったお絵かき。
 そんなこんなで最近は絵描くのめんどくせぇっていう感情しかなかったんですが、久々に
 また絵描き活動を始めている次第でございます。

 まあ昨年から今年にかけては右手を痛めている時期が結構長くてそもそもにして絵なんぞ
 描いている余裕がなかったというのはあるんですが、最近は楽しいというより、色々な
 物事の諸行無常感を目の当たりにして、自分の残せる作品を残さないというのは正直
 もったいないなあという感情が先に来るようになったので創作をちゃんと始めたという
 ただそれだけの話ではありますね。
 絵も描かない、動画も上げない、小説も書かない、そんな状況下で個人サイトのここだけ
 充実させていてそれが何になるというのかという話になってくるわけでございます。

 まあ正直反応を見ている限り私の絵なんぞ求められていないというのはわかるんですけど
 うるせぇお前らの為に描いてるんじゃねぇ知るかの勢いで創作を続けてきたわけなので
 そのスタンスをちゃんと維持して今反応してない人たちの首ねじ切ってこっち向かせる
 その技術や魅力というものをつけていきたいなと思う一方、そもそも別に今反応ないなら
 どうせ今後もないんだからもうフォロワー20人くらいだと思ってやっていけばええん
 ちゃいますのという感情がないわけでもないですが。
 なーんてくだらない自棄起こしてる暇があれば創作に充てればストレスも解消になるし
 技術もあがるってもんですよ。
 なるほど初心者が絵描いててつらくなるのってたぶんこの段階なんだろうな。

 正直「反応をもらう」ことだけなら100いいねでも200いいねでも狙えるんですが
 それをするのって結局絵を描く本当の目的を無視していることになりますよねと。
 なので、私は今のところ好きなことを好きなようにしていく、というだけですね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.