garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
創作タイム

□だらたまご 2022/3/4 「毎日のルーティン」

 毎朝色々とやることについては自分の中で決めてルーティンしてるわけなんですが、普段
 創作についてあまりしっかりと向き合うことがなかったなーと思っていたので、毎日夜の
 9時から11時にかけては「毎日何をやるか決め、その時間内はそれを必ずする」という
 日々のルーティンを決めました。
 やることについては創作をするのもひとつとして、何か「明確に決めたこと」をやるので
 創作に限らず例えば断捨離作業であるとか、あるいは1時間は楽器弾いて1時間はゲーム
 するとか、何かしらの決めたことをやり遂げていく、という自分ルールを作りました。

 で、それはなんでやるのかというと、純粋に普段そういう創作をする時間があったとして
 ネット見たりYouTube見たりあとはだらだらツイッターしてたりと、あまり有意義には
 使えていなかった節がありますので、どうせやるならという事で本格的に時間を作って
 何か決めたことをやって成果を残していこうというわけですね。
 毎日2時間、決して短くはないその時間をしっかりと作業に充てることで、無駄を減らし
 そして逆にそれほど長くもない2時間創作をメインとした諸作業に充てるのを毎日必ず
 繰り返していけば、1週間で14時間、2週間で28時間、1年で730時間何かする、
 それだけでも自分を高めるには十分であると思うので、……まあ多少途中サボったとして
 それでも1日1時間を1年続ければ365時間、それは決して短くない時間ですね。
 たぶん私20年近く絵に触れてますけどそんなに絵に充てた時間ない気がする。

 というわけで、これから毎日集中タイムとして何かしらしていきます。
 その辺今日は何をやるかみたいなのは日常垢の方で呟くと思うので、よしなに。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.