garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
あの頃

□だらたまご 2022/2/27 「あの頃やっていれば」

 キーボードを新調というか、作業用のキーボードを導入しましてタイピングが大分楽しく
 感じられる勢いでこのだらたまごの記事を書いております。
 先日の本気を出すかどうか辺りから本格的にサムネイルを凝り始めましたね。
 まあいうてもサムネイルとして最低限レベルのことしかしておりませんけれども。

 さて、今回は学生時代に自分がやってこなかったことの話。
 現在の私は基本的に勉強するにしても身の回りのことにしてもそこそこ意識高めな感じに
 やらせてもらっておりますけれども、学生時代はそれこそ髪の毛は適当、服も乱れ放題、
 勉強なんてまともにやらない、それこそマジでどうしようもない感じだったんですよね。
 それが今更勉強するだとか身ぎれいにするだとか色々に申しておりますけれども、今更
 当時やっておけばよかったな、と思うことがいろいろにあるわけですよね。

 そんな私が一番やっておけばよかった、と思っているのは、勉強でも遊びでもなく……。
 というか勉強も遊びももっとやるべきだったとは思っているんですが、何よりもあの頃
 やっておけばよかったと思うのは、「部屋の掃除」なんですよね。

 私は普段断捨離だなんだ言うておりますが、救いようのない汚部屋に住んでおりまして、
 それこそ机の周り以外の写真を一切上げられないレベルで想像を絶する状況。
 そしてこれは何かというと、学生時代から何でもかんでも積み重ねていった結果でして
 小学校くらいまでの汚さならまあなんとなしに掃除はできたかもしれないんですが、
 以降積み重ねてきたいろいろなものがどうしようもなくなっている状態で、これを最近
 断捨離しつつ少しずつ整えてはいるんですが、とても追いつかない状況なのです。
 そのころから部屋を片付けることが習慣付けできていれば、今はこんなすさまじい状況で
 なかったのかな、と思うと、当時に戻って私をぶん殴って片付けさせたいですね。

 というわけで、私が学生時代にやっておきたかった最大のものは「部屋の掃除」というか
 部屋の片づけ、ということになります。
 勉強とかは学生時代にやっていなくても追いつきますし、遊びだって大人になってからで
 全然遅くないですからね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.