garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
封印

□だらたまご 2022/4/22 「緩やかなデジタルデトックス」

 朝目が覚めたらツイッター、始業前にツイッター、昼も、3時休憩も、アフター5も常に
 ツイッターでなんなら寝る前布団の中でもツイッター。
 別に人気者でもなんでもないのに、推しがいるわけでもないのに、常にツイッターから
 離れられない生活を送っていて、そろそろ色々不味いという事で強硬手段。
 1日通して30分しかツイッターのアプリを開けないように設定しました。

 まあ、パソコンに向かっている間は別にいいんですよ。
 でも、街中で、それこそふとした時あらゆる時、どこを見てもスマホばかり見ている現代
 日本人を見ていて不気味だな、と思う感性がありながら、それに近しい状態な私。
 それが嫌だし、それこそ昼間何でもないときにこそアイデアとかも浮かぶものなのにその
 時間を無駄に消費しない、という事でまずは試しに1日やってみました。

 結論から言うと、結構きつい。
 なんとなく気づいたときにツイッターを起動してしまっていて、あ、そうだ今日は30分
 しか開けないんだと気づいてみるものだけみて慌てて閉じる、そんな1日でした。
 とはいえ今日はあと7分残しということで使用時間23分、だいぶ抑えています。
 普段は休み時間を休憩ではなくツイッターに消費している感じなので、しばらくこれで
 30分縛りを続けていこうかな、と思います。
 ちなみに今日は昼のあいだツイッターを控えていたので、机の上の断捨離してました。
 仕事において机の上が汚いのは何もいいことないですからね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.