garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
デジタルデトックス

□だらたまご 2022/5/1 「GWだからこそ」

 夏だって話をしてたと思ったら急に涼しくなった今日この頃なわけですが。
 さて、私は未明にツイッターで宣言した通り、本日と明日の2日間、ツイッターを一切
 見ない生活をする、というまあちょっとした強硬手段を開始しました。
 とはいえサイトや動画の更新も目的の一つなので告知としての一方的なツイートはする
 わけなのですが、それもあくまでも「やむを得ない場合」として。
 例えばこのだらたまごを更新して新曲の掲載を告知するツイートはしますけれども、
 このあと食事したり何か面白いものを買ったりしてもツイートできるのは3日以降。
 まだ開始数時間ですが割と地獄です。

 ちなみにPCではブックマックバーに貼ってあるものをフォルダにいったん格納しただけ
 なのでそのままツイッターを見ることができますが(すでに見ない、といいつつちらちら
 見てしまっているということをここで懺悔)一方スマホではツイッターは触れません。
 というのも、先日のアプリ時間制限を0分に設定しているので、アプリの起動自体が一切
 できない設定になっています。
 この後もし出かけるとしてもスマホごと家に置いていこうと思案中です。

 なーんで私は1日じゃなく2日もの間ツイ断ちすることを表明してしまったのか。
 今からつらすぎてゲロ吐きそうですが、少し休養するというか、マジで情報を一切得ない
 アナログな時間を過ごしてリフレッシュしようと思います。 
 3日に反動が来そうだけど。

 追伸:結局1日持ちませんでした(夜7時過ぎでキレた


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.