garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
絵描き

□だらたまご 2022/5/31 「いい加減本気になろう」

 かれこれ絵を描き始めて20年になりますが、その20年という年月の間で、私は実際
 どの程度絵に打ち込んできたのでしょう。
 おそらく、ギターやベースを練習している時間の何十分の一しか描いてないですね。
 だからこそ、32にもなって絵で何一つ結果を残せていないというのが答えでしょう。

 てなわけで、別に絵を極めて仕事を取ろうなんていう気は毛頭ないですし、そもそも
 私はそういった仕事が絶望的に向いていないと思うので、でもせめて例えばグッズ作り
 それを多少なりとも販売したり、それ以前に何描いても安定的にいくらかの反応がつく
 そんなデフォルメ絵描きを目指していきたいな、というのを急に思いました。
 なんか、過去の栄光に縋って今の評価されない現状に納得できないってマジでガキじゃ
 ないんだからもう少し考えようぜ、ってなりましたね。
 今の実力をまっすぐ受け止めて、それを見返すために頑張る、っていうのがない。
 そんなんで絵描きとして名乗るとか片腹痛いって感じすらする。
 だから、もう一度ゼロから、「なんで反応ないんだよ」じゃなくて、「このブランクを
 生み出してその間遊んでいた自分のせいだ」だとか「結局ジャンルの力だ」とかを
 自棄じゃなくて本気で受け止めて「だから実力で捻じ伏せよう」という結論に至るまで
 本気で絵を頑張ってみようかな、と思いました。

 だから今は反応が仮に思うように来なくても、毎日ペンをとって、定期的に絵を上げて
 それらの宣伝をして、本気度合いを見せられるように頑張っていきます。
 過去ばっか見て今を頑張れない男とか、マジでカッコ悪いと思うんでね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.