garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
古巣

□だらたまご 2022/6/17 「いまひとたびの部署異動」

 いろいろあって、1年半前までいた部署に戻ることになりました。
 まあ要するに、我の後任の子が激務に精神病んでドロップアウトしたのが原因ですが。
 そもそも人と関わるのが苦手な子に、営業や技術など各方面との連携と指示を的確に
 出さなくてはいけない業務をやらせた上司が100悪い。
 とまあ、そんなこんなで古巣に戻るってことになりました。
 まあ実際、我非常に要領がよくて仕事もめちゃくちゃ早いのでこの穴埋めるには完全に
 我しかねぇってわけよ(すげぇ自信 

 んで、1年半前と自分何か変わったかなー、と思い返すとまあ全部変わってますな。
 1年半前は机の中とかごちゃごちゃで、何かに使えそうなもの全部持ってて、袋や封筒、
 その他消耗品とかも全部自分の席にため込んで、どんどん棚を増設する人でした。
 一方今は、マジで自分のテリトリーに余計なものを置きたくないし、袋や封筒なんかは
 別に取りに行けばいいだけだし、机の中とか、今誰に見られても恥ずかしくないってか
 社内で恐らく我の机が一番整理整頓されていると言っても過言ではない。
 そして残業とかも、以前は残業自体が強制でないのをいいことに可能な限り残業を無視、
 そして早々に帰ってオフ巡りしていたんですが、ミニマリズムに目覚めた結果として
 そもそも早く帰って店をめぐるという習慣がなくむしろ暇なので、なんか異動後にだいぶ
 残業するような話ですがそれが別にいやだなとは思わない。
 いや嫌なんですけど、でも逆にやったとしても疲れはさておきストレスがない。
 なぜなら自分の時間をそこまで必死に確保して店をめぐるという習慣が要らないから。
 それに、仕事の段取りとか後処理嫌いだったんですけど、これもまた部署異動後、その
 処理まで含めて楽しむようになって、その辺もマジで意識が変わったなと。

 というわけでなんか移動前と対極の人間になったわけですが、一つ不安があるとすれば
 その意識が古巣に戻ることで元の木阿弥になってしまいやしないか、という事。
 まあ強がりや意識高さではなく心底そう思えるようになっているので、そうはならんと
 思いますが、いずれにせよ逆戻りしないようにやっていきましょう。

 唯一の問題は社内どこからも崩壊していると言われる状態の部署に戻るっていう事。
 マジで我抜けてから機能してないんだこの部署。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.