garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
猛暑

□だらたまご 2022/6/26 「何が初夏じゃ処刑やろがい」

 最近、持ち物の厳選を繰り返した結果すべてが自分の理想になり、完全にものを増やす
 必要性が無くなり物欲が完全になくなりました。
 そんなわけでリサイクルショップ行く理由が消滅している感じなので、土日に過ごす
 いろいろな方法を考えている今日この頃です。
 最近ちょっと遠いんですが県内にめっちゃ革が豊富に売っているホムセン見つけたので
 数週間に一度はそこで色々仕入れをしようかな、と思っております。

 それはそうと、気温でございますよ。
 昨日熊谷が39度くらいあるってことなんで試しにってことで行ってみたんですが、まあ
 思いのほか涼しいな、と思ったもののめちゃくちゃ暑いのは間違いない。
 これが8月上旬のクソ暑いシーズンだってんならともかく、まだ6月の下旬。
 何やら明日は電力逼迫がどったらこったらみたいな話も出てますね。
 対策する気があったんだかなかったんだか知りませんが、それはさておいてもマジで今年
 あり得ないくらい暑い、ということには間違いありませんね。

 暑さ対策はと申しますと、私の部屋はエアコンが無く、リビングからの風を廊下を通して
 部屋に引き込んでいる程度なんですが、普通に30度は余裕で超えてきます。
 とりあえずよく冷えた麦茶はガッツリ飲んでいるとはいえ、さすがにそれだけではこれ
 マジで死にかねないな、と思ってはいます。
 あとは気化熱を利用した冷却などはそれなりにしていますが、さすがに限界はあるので
 かといって部屋にエアコンが諸事情で着けられない以上は、うまいこと何らかの方法で
 高温の空気を排気しつつある程度冷えた空気を引き込む方法を検討します。
 ダクトでも引こうかしらね。

 ともあれ、今年はシャレでもなんでもなく、暑さで死ぬ可能性が普通にあります。
 皆様も熱中症にはくれぐれもご注意ください。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.