garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
いんぐりっしゅ

□だらたまご 2022/7/18 「えいごづけ」

 最近にじさんじENのLuxiemにハマってその配信を見たいというところからの勉強を
 始めているわけですが、もう少し本格的にやろうということもあり、ニンテンドーDSを
 改めて購入してえいご漬けで勉強を始めたり、単語の本とかを買って、いろいろな方法を
 試しつつ勉強している今日この頃です。

 それこそ昔は「英語なんて一生使わねぇよ」とか思っていましたが、インターネットが
 多方面に発達して、英語圏の文化に容易に触れる時代になったというのもありますし、
 ていうかそもそも我昔からフリーソフトとかを多用することもあり当然のように英語に
 触れていたので、ちゃんと勉強する、というのを無視してきただけの話なんですよね。
 使わないんじゃないんですよ、単純に、覚える必要はないけど正直結構英語には触れて
 最低限だけわかれば後はなんとかなるっしょ、で乗り切ってきただけなんですよね。

 いかんせん中学時代はマジで勉強とか嫌いだったんですが大人になってからそれが変化
 しまして、勉強することによって知識が増えることに喜びを感じているわけですね。
 英語勉強し始めてからまだ2週間も経ってないですが、それでも街中とかで見かける
 英語だとかも少しずつわかるようになってきて、それが大分楽しい。
 もちろん、まだ語彙も少なく文法もちゃんとわかってませんが、過去の知識が別に
 完全にゼロというわけでもないので、その記憶の扉を開けている感じです。
 それとは別にオカンも私の影響を受けて勉強を始めたので、お互い頑張っていくという
 感じで色々にやっております。
 映画が吹き換えや字幕でなく原語で見れるようになりたいね、という目標。
 がんばるべー。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.