garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
過剰

□だらたまご 2022/12/18 「ワイヤレスが欲しかった」

 ひっさびさにイラストを投稿してちゃんと一仕事終えた感のあるみずちです。
 で、イラスト作業用に左手用マウスが欲しいなってなって、かつ左右対称形状であれば
 もっと楽に使えるな、そんでワイヤレスならなおいいなってなって買いました。
 もともとケンジントンのトラックボールを左手で使ってたんですが、常駐しているのが
 どうにもうっとうしいなとなってしまったのです。
 で、まあ別にワイヤレスマウスならそれこそ千円くらいで買えるんですけど、ぶっちゃけ
 特に必要もないのにRazer買っちまいました。中古でドックなしで5千円くらい。
 で、使ってみたんですけどなんだかんだでこれBasiliskより好きかもしれませんね。
 どうしてもホイールの問題があるので圧倒的にBasilisk派ではあるのですが、マウスの
 私の持ち方が基本的につまみ持ちという事もありまして、持ちやすさは正直最高。
 チルト付きの可変ホイール付いたら割とViper派に乗り換えるまである。
 Basiliskはめちゃくちゃ持ちやすいし格好良くて好きなんですが重いんですよねぇ。

 ただまあ冷静に考えると、絵の時にしか使わないし左右対称形状で左手で使いやすい
 ワイヤレスマウスであればいいので、っていうかなんなら別にワイヤレスでなくても別に
 いいんですけども、だからこそ今回のViperはマジでハチャメチャにオーバースペック。
 ただ無駄というわけでもなく、Razer Synapseがあれば簡単にそっちのマウスだけを
 左利き用に設定できるのでそういう点ではめちゃくちゃよい。
 私は正直充電式がしぬほど嫌いで今回はマジで妥協の末に買ってるので、本来だったら
 Orochiを買うべきだったなとは思っていますが、これは左側にしかサイドボタンがないし
 DeathAdder V2 XとかBasilisk Xとかは左右対称形状でもないっすね。
 なので今のところRazerだけで言うなら選択肢はこれだけだったので、必然すね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.