garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
ものすげぇ嫌

□だらたまご 2022/12/23 「過去最悪の改悪」

 ★注記……下記内容はこのあと落ち着いて緩和してます

 ツイッターは事あるごとに改悪することで有名ですけど、今回ばかりはマジで無理だ。
 基本的に私は数字を気にしてしまうタイプなのであまりアナリティクスとかは見ないで
 いろいろと押し殺しつつ気にしないようにツイッターをしていたわけですが、今回は
 それを強制的に見せつけてくるとかいうマジで最悪レベルの改悪でございます。
 割と「〇〇になったらツイッターやめる」とかいうやめるやめる詐欺はありがちですが
 今回ばかりはマジでこれツイッターやめるまであるな、という次元の改悪ですわ。

 数字に囚われて過激な行動をするインターネットの若者も多い中、こういった数字を
 全面に出したものは避けるべきだ、などというような論調もある今日この頃、そこで
 誰にでも閲覧数を見られるように、というのは正直愚の骨頂でしかないと思ってる。
 これが嫌でデジタルデトックスしてたりしたんですけど、それが有無を言わさずドンと
 出されるようだと、もうスマホでツイッターをする気はおきませんね。
 私にとって、過去に行われたどんな仕様変更よりも受け入れ難い仕様変更です。

 というわけで今後のツイッター運用方針について。
 まず、ツイッターはサイト更新告知用に限定します。
 そして、閲覧自体はPCであれば件数出ないんでまあ見るかもしれませんが、昼間とか
 外出中は一切見なくなります。
 一方で発信する場が減るので、そこに関してはこのだらたまごをはじめとしたサイトの
 コンテンツの充実及びピクシブなどでの創作活動の活発化にて対応していきます。
 かといってアカウント消してサヨナラ、ってのもなんかアレなんで、まあ告知用で見る
 ためのツールではない使い方にしばらくは限定しようと思います。
 で、そういう感じなのでYouTubeはどうするかわかりませんが、この個人サイトと
 パウー等の別コンテンツ、ピクシブやニジエ等の外部サイトの活動が当面のメインに
 なったり、あるいはツイキャスを利用して活動する可能性もありますので、そのへんの
 フォロー等していただけると幸いです。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.