garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
総決算

□だらたまご 2022/12/30 「買ってよかったもの」

 さて、ミニマリストを心掛けていたみずちですが、11月から12月にかけてありえん
 量の買い物をしまくっていたんですけれども。
 せっかく色々買ったのでVTuberらしくレビューでもしていこうかと思いましてこうして
 記事を書いているわけでございます(動画を出せ)
 というわけで、2022年買ってよかったランキングベスト3です。

 3位:Razer Viper
 まずは序の口、第3位はRazerの左右両対応マウス、Viper(無印)です。
 買ったのは実は昨日なんですけれども、これがめちゃくちゃよくて、絵を描くときには
 左手でマウスを持つのですが、左右両利きマウスは非常に便利なんですよね。
 もともとは右にスペースがないのに無理やりマウス使ってたり、トラックボールを使い
 なんとか左で対応していたんですが、先日Viper Ultimateを使ってみたら左右両利きに
 対応しておりまして、最高に良かったんですがワイヤレスがアレすぎて使わなくなり、
 そのあとでリサイクルショップで見かけたのが無印のViperでこれが良い。
 有線接続で安定しているし、持った感じは非常に安いしUltimateより軽いし両利き対応。
 いろいろなマウス買ってきてメインはBasilisk V3かBasilisk Xを使い分けているんですが
 左手用としてはこいつが最高のマウスです。

 2位:Razer Seiren Mini
 続いては同じくRazer商品であるマイク、Seiren Miniです。
 今までは配信やコラボをする際はわざわざエフェクターを接続してそこにコンデンサー
 マイクを接続してでものすごく準備が面倒だったのですが、SeirenはそれこそUSBの
 ケーブルをつなげればそれですべて完了ですし音も決して悪くないのでめっちゃ楽。
 リアルタイムでモニターできないので(多少の遅延はある)音楽に使えないけれども
 机に適当に置いていても邪魔にならないしRazer製品なので統一感も取れてとても良い。
 ミュートボタンなどはありませんが、Razerキーボードを使用することで割り当てができ
 それを解消できるのでなんだかんだで非常におすすめです。

 1位:ダイソー デスクマット
 これが意外や意外、今年一番買ってよかったものです。
 正直、Razerのデバイス買ったとて「高いけどそれだけのことはある」という感覚が
 基本になってきますし、逆に「安い物でも同等の感覚は得られる」という点においては
 それほど優れているというわけでもないんですよね、大好きだからいいんだけど。
 しかし先日仕入れたダイソーのデスクマット(300円)に関しては、これはマジで
 過去に買ったダイソー商品で一番というくらいに質感も実用性も気に入っています。
 今までゲームの時だけRazerのGigantus V2を無理くり敷いていたんですが、ダイソーの
 マットはキーボードの下までカバーするサイズ感と私の机に最高にフィットする奥行きで
 それでいて滑らせた感じはGigantusとそこまで差がないのでマジで最高です。
 本当にマウスパッドに数千円出したくなくてしかし大判マウスパッドが欲しい人はこれを
 買えば幸せになれますっていうレベルで、今年一番良かった買い物でした。

 というわけで、ベスト3でございました。
 逆に買って悪かった買い物もあるんですが、それはまあ触れないでおきましょう。
 来年は今年みたいに何でも買うのではなく、厳選して本当に欲しいものを。
 それでは皆様良いお年を。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.