garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
初夢

□だらたまご 2023/1/2 「初夢とかいうけども」

 快眠すぎて完全にノンレム睡眠でございました。
 初夢ってその年に初めて見る夢なんで初夢見なかったって言うのはおかしいと思うん。
 今日この後寝るときの夢でもよかろうて。

 さて、初夢といえば、枕の下に宝船の絵を入れて寝るといいなんていう風にいいますが
 正直現代において縁起がいい夢というのが一富士二鷹三茄子、四扇五煙草六座頭なんて
 古の物でいいのか非常に疑問なところ。
 かつての日本と比べてそれらを認識する機会もない今日この頃、そういった夢を見る
 環境なんてないんじゃないかなと思うわけでございますけれども。

 夢かあ。
 何かいい夢を見たときってそういう時に限って覚えていなくて、覚えたくないような
 悪夢に限って覚えているなんて言うことがありますが、最近印象に残った夢はまあその
 頭の毛が半分ごそっと抜けるなんていうすさまじい悪夢なわけで。
 ちょうどそのころ髪がかなり伸びていて抜け毛が気になっている感じだったのでそれが
 おそらくは原因だとは思うんですが、夢でもそんなもの見たくないっすね。
 まあ今日この更新終えたら寝るわけなんですが、折角なんで可愛い女の子といちゃつく
 夢でも見られたらいいもんですがね。
 別にバチコリのイケメンとのひと時でも構やしないんですが、どうせ見るなら女子かと。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.