garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
休み終了

□だらたまご 2023/1/4 「休みの経過が早すぎる」

 Razerのワイヤレスイヤホンをリサイクルショップで新品未使用買ったら不良品掴んで
 非常に不機嫌ではありますが返却に行くにも超遠いところで買ったので逆にコスト過多。
 やっぱりあの会社はワイヤレス弱いんかな(買ったやつことごとく何かしら不満あり)

 それはそれとして、あっという間に年末年始休みが過ぎ去っていったわけで、明日から
 普通に仕事になるわけですが、まずこの4日間を振り返ってみましょうか。
 1日は普通に1日家から出ずに過ごし、創作としてはまずイラストを1枚描きました。
 2日は祖父母宅に挨拶に行きつつ買い物でRazerのOrnata Chromaを買いました。
 そして3日は買い物のくだりでハードオフに行き動画を1本公開。
 そして問題は今日4日、朝から半日寝て、起きて買い物行って不良品買ってくるなど。
 マジで今日が何もプラスになる事なかったんですが、少し考えていれば避けられた話で
 本当に今回久々に後悔しましたね。
 調べてればレビューでボロカス書かれてるのもわかるしすでに2個ハズレ引いてるのに
 なおワイヤレスを信頼した私がバカでしたと言うわけで。

 みずちは失敗しない限り成功を過信して突き進んで色々と買い物をしていくので、今回
 ハズレを引いたのはある意味では非常に良かったことなのかなと思わなくもありません。
 ミニマリズムを意識した生活を全くしてこなかった今日この頃、改めてふと机を見て
 その一件があって冷静になったみずちは物の増えようやそれに対する金銭感覚の麻痺を
 ようやく実感し、本当に必要なものが何か考えるいい機会となりました。
 当たりを大量に買ったうえで、ようやくハズレを引いて現実に戻るっていうのが実に
 私があまりにも調子に乗っていたという事の証左であるなあと。

 というわけであらためて、明日からはいろいろなものを制限していこうと思います。
 マジで今回過去イチレベルで買い物失敗していますからね。
 それにしたって、私が買った以上の金額でジャンク買ってあーダメだったか―で済ます
 ベテランジャンカーの方々半端ねえなと……。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.