garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
近況

□だらたまご 2023/4/14 「おひさしぶりです」

 前回のだらたまごで色々と体調についてのお話をしましたが、今回はその先の話。
 結論から言うと、現時点で体調は回復しきってはおりません。
 ただ、症状が一つに固定されてきていて、なおかつ何らかの活動を行う程度の体調は
 維持できてきているので、そろそろじわじわと何かしら活動をしていこうと思案中。

 あれから血液検査だのなんだのもしつつ、結局のところ要因不明、という流れになり
 行きつけの接骨院で首肩の治療を行いつつ日々少しずつ改善している感じです。
 体調と首肩の調子がモロにリンクしていて、結局はそれが治らないとどうしようも。
 先日までタイピングをしているだけで体調が悪くなるという事もありましたが、ここ
 数日はそれも大分薄れてきていて、ゲームをできる程度には回復しております。
 それこそ3月は休みを取るとか早退するとかが非常に多かったんですがそれもなくなり
 1日1日はまあ体調は悪いものの維持はできる、という程度ではありました。
 んで、完全に治るまでだらだらしてたらそれこそいつまでたっても復活できないので、
 まだ予定とかは組む気ないですけど地道に創作活動は復活していこうかなと。

 近況。
 最近新しく色々と勉強を始めまして、とりあえず本を買ったのは前からやってる英語と
 新しくフランス語、韓国語、そして中途半端に学んで会話とかリスニングはほとんど
 できないと言っても過言ではないドイツ語の4言語。
 あとは今までやってるインドネシア語についても勉強を再開しております。
 デュオリンゴを活用しながらとりあえず韓国語からという事で、一通り文字を読める
 ようになりつつあとは本格的な勉強にこれから入っていこうという感じです。
 今のところパッチムと二重母音に苦戦中(意味は分かるが直感でいけない)
 あとフランス語はデュオリンゴでちまちま進めていますが、発音わかる気がしねぇ。

 ともあれ、小説の執筆やイラスト、あとはマイクラ動画もありますがマイクラの方は
 さすがに体調がかなり優れていないと結構きついので、それはまだお預けかなと。
 撮影は中途半端に進んでいるので編集すれば動画もう1本くらい出せるかもですけど
 そこまで急ぐ必要もないかなっていう感じです。
 いかんせん、私はこの個人サイトをメインとしてのんびりやっていくスタイルなので
 焦って何かする必要はないわけです。
 ま、さすがにここまで長期間体調不良が続くと焦る以前にメンタルがやられますが。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.